
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

シュノンソー城見学でいろいろ予想外だったこと

城内の見学を終え、お庭にやってきました。この美しい外観を綺麗に写真に収める!と意気込んでいたのになんとデジカメの電池切れ!!オーマイガ――ッッ城内で写真撮り過ぎました・・・・・私としたことが・・・くそぅ、ぬかったわ……!!

シュノンソー城内はステキなお花たちで彩られていた

シュノンソー城見学の続きです。。。私がこのお城を訪れたかったのは、歴史背景でも女たちの確執に興味を持ったわけでもなく、ただただ外観が好きだっただけなのです。そもそも古城巡りをしようと思ったのも、古い建物が好きで色んなお城を見てみたいという…

シュノンソー城まで数少ないバスで行ってみた

古城巡りで一番行きたかったお城、シュノンソー城へ向かいます。行きはバスで行くことにしました。アンボワーズへ行ったときと同じ路線です。