
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

花盛りのフジェールでさらに癒される

フジェール二度目の街歩きの続きです。。。フジェール城の近くに教会があります。前回来た時はお城に夢中で入るのを忘れていたので、入ってみました。Église Saint-Sulpice

二度目のフジェールで新しい景色に出会えた

時期をずらして再びフジェールへやってきました。ヴィトレからバスで気軽に行ける場所だし、中世の雰囲気も残っているのですっかり気に入ってしまったんですよね~

遥か昔にタイムスリップしたかのようなフジェール城内

フジェール観光の続きです。フジェール城内に入るため正面入り口にやってきました。お城の前の広場にはお土産屋さんやカフェが並んでいます。

ヨーロッパ屈指のフジェール城の城壁に感動

フジェールのんびり観光の続きです。観光案内所を出て、ナショナル通りをまっすぐ行くと突き当りに教会が見えています。あまり写りがよくなかったっ。Eglise Saint-Léonard

フジェールの街をのんびり歩いてみる

要塞都市フジェールへバスで向かう途中の車内です。運転席は前にひとつしかないのに何故進行方向と逆向きの座席があるのか・・・こういうバスけっこうありました。なぜ??!

ヴィトレからフジェールまでバスでの行き方

フジェールという街へ滞在先のヴィトレからバスで行ってみることにしました。ほとんどの観光地がレンヌ経由で行かねばならないのですが、このフジェールはヴィトレから直接バスが出ているので便利でした。