
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

街歩きと名物のお菓子の話

朝は大雨だったのにすっかり晴れて気温も上がり、歩いてると暑いくらいになってきたヴァンヌの街。この予想がつかない天気と温度の変化には旅行者はついてゆくのが大変です・・・

街歩きとブルターニュの名物ガレットの話

ヴァンヌ街歩きの続きです。旧市街へ入る門はいくつもあります。ここは監獄門(Porte Prison)と呼ばれるところ。 隣りにオシャレなレストランがありました。

天気に振り回された古都ヴァンヌ

ここもまた古い街、ヴァンヌという所を訪れました。レンヌからTGVに乗り1時間ほどで到着。朝レンヌ駅を出る時は曇りだったのに、走り出してしばらくすると雲行きが怪しくなってきてヴァンヌに着いたころにはどしゃ降りでした―――