
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

絵本に出てくるような村に滞在してみた


最初に滞在した小さな村、特に何があるというわけではありませんが、時が止まったようなおとぎの風景に出会えました。

f:id:rikopen:20160822122925j:plain f:id:rikopen:20160822123105j:plain

f:id:rikopen:20160822123447j:plain f:id:rikopen:20160822123559j:plain

 

村の高い所にある教会。手前の野原みたいに見えるところは丘になっています。
f:id:rikopen:20160822123520j:plain 

横から取るとこんな感じ↓
丘上まで登り、振り返って写真を撮ると上の写真のように見えます。
野の花も沢山咲いていてすごく気にいったので滞在中何度も来ました。

f:id:rikopen:20160822123632j:plain

スポンサーリンク

 

前から見た教会。
中に入ってみたら正面にステンドグラスが見えたのですが、暗過ぎて怖すぎたのですぐ出ました。

f:id:rikopen:20160822124328j:plain


買い物に行く途中通っていた道。
橋の上にスナフキンでも出てきそうな雰囲気。

f:id:rikopen:20160822124843j:plain f:id:rikopen:20160822125510j:plain


ゲームの中でキャラクターが立ち寄る街みたいな風景(笑)

f:id:rikopen:20160822124430j:plain


買い出しに行く途中見つけたあぜ道を進んだら遭遇した方々。

f:id:rikopen:20160822130048j:plain
最初、置物?!と思ったら動き出したので驚きました。
私が横を通り過ぎても平然としていた…
鳴いてお互いを呼んでるように見えました。ご夫婦かな?


ここに滞在中出かけたのはモンタルジだけ。
ジアンという街にも行きたかったのですが、行こうとした日が祭日でバスはお休み、タクシーも来てくれないという状態で行けませんでした。フランスの田舎おそるべし…


モンタルジの記事も読んでもらえたら嬉しいです↓

france-trip.hatenablog.com

france-trip.hatenablog.com