
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

トゥールへ移動、途中シャンボール城へ。

トゥール


田舎の村での生活を終えて、トゥールに移動します。
トゥールでは1週間ホテル生活です。

トゥールまでの移動は滞在していたアパートのオーナーさんに送っていってもらえるように頼んでました。
トゥールのホテルまで車で4時間ほど。

 途中やたら森の中入っていくな~と思っていたら、なんとシャンボール城に寄ってくれたのでした。

初の古城です!! テンションあがる…!

f:id:rikopen:20160824191810j:plain

じっくり見る暇はないので外観だけ見て回りました。
散歩しながらお城を眺められるのが素敵です。

f:id:rikopen:20160824192039j:plain


この日は曇りで風が吹いていたので寒かったです~(5月下旬)
美しいお城だけど一部工事中なのが悔しいっ

f:id:rikopen:20160824192855j:plain

広い敷地ですね~ずっと向こうまで行ったら帰ってくるのが面倒そう★

f:id:rikopen:20160824193739j:plain


思いがけず訪れる事が出来て嬉しかったです。
トゥール滞在中にもう一度来て場内もじっくり見学するつもりでいたのであまり写真を撮らなかったのですが、なんと……



これっきりでした――!!


このあと毎日のようにお城巡って疲れちゃって、シャンボール城はとりあえず(外観だけ)見たからいいかなーとなってしまって結局行かずじまいでしたー!(笑)

お城巡るからにはシュノンソー城とシャンボール城は外せないっと思って来たのにどうなってんだ…

ロワール渓谷最大を誇る広さの城で、メインとも言えるお城なのにこの雑な扱い…どうなってんのよ…?