読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

ひとり旅、防犯も意識してみる

始めての女一人旅、トラブルを避け安全に快適に旅するためにも防犯対策として持って行った物がありました。
いくら地方とはいえ、外国ですからねー。日本にいるときみたいにボーっとしてるわけにもいきませんから!!

まずはこれ、防犯ブザー

無いよりはあった方がいいと思います。

実際これを使うような状況に陥ることはありませんでしたが、もしもの時に危機を知らせる道具があると思うと少しだけ安心感があります。

f:id:rikopen:20160826125841j:plain

キーホルダーにしては大きめですが、軽いのでショルダーバックにぶら下げておいても特に邪魔にはなりません。外出時はいつも着けてましたが誤作動することはなかったです。
紐を引っ張るとキ―ンとした甲高い音が鳴ります。耳が痛いです。

f:id:rikopen:20160826130432j:plain

自分の防犯意識を高めるという点でも持っていて損はないかと。
雨にぬれても壊れにくい防滴なのもいいです。



スポンサーリンク

 


次にワイヤーロック
行く場所や滞在先の環境によっては必要になってくると思います。

私は電車で移動するときの荷物が心配だったので購入しましたが、使うことはありませんでした。
人が多い観光地や都市部では必要になるかもしれないので一個くらい持っていってもいいかもしれませんね。

f:id:rikopen:20160826132136j:plain

ワイヤーが短めのタイプが欲しかったのでこれを選びました。
本体がハートで可愛いです^^




旅行で役立ったものの記事も書いてます

france-trip.hatenablog.com