フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

滞在先のホテルとその近辺の話


前回のホテルの続きです。

ホテルで朝食をとってみました。

f:id:rikopen:20160829094312j:plain

パン、シリアル、飲み物、ヨーグルトと質素なかんじ。野菜ほしい…
朝食はどこもこんなものみたいですが、これで8€は高い気がします…

 結局ホテルで朝食をとったのは一度だけ。

駅周辺は朝早くから開いているお店もあるので、早めに出かけて外で食べることにしました。

トゥール駅までの道のりにテイクアウトもできる手軽なお店がいくつかあります。
パンとコーヒーなら十分です。

大体どこもテーブルとイスが置いてあるので、電車乗る前に立ち寄って食べて行くのにもってこいなのです。

f:id:rikopen:20160829101037j:plain

ある日の朝食。 ベーグル3.5€ エスプレッソ1€くらい(忘れた)
生ハム・トマト・レタス・チーズが入ってます。
バゲットサンド以外の野菜が入ってるパンを選んだらこれになったのですが、美味しかったです。

f:id:rikopen:20160829102937j:plain




ホテルの話に戻りますね。
チェックイン時にWIFIが使えるパスワードをもらえます。
これで安心してWIFIも使えるわーと思っていたらこれまたちょっとやっかいでした。

パスワードを入れてネットに繋がるのはいいんですが、数時間で接続が切れてまたパスワードを求められるのです。

2、3時間…いや1、2時間おきくらいでブツブツ切れる。
その度にパスワードを入れて接続し直さないといけないんです。

これがかなりめんどくさい…というかイライラしましたね。
携帯でホテルや交通機関の予約をするなんていうときは気をつけてください!

このホテルがたまたまそういう設定だっただけでしょうが、やはり日本と同じようにはいかないな~というのを痛感しました。

宿泊費が安いのを考えるとどれも許容範囲内なのかな…?

フランスに来て不便なことがけっこう続くともうこんなもんかなと思ってきます。
要は慣れです。

日本とは違うんだ、こんなもんなんだーと思ってれば大体のことは受け止められます。(大笑)

スポンサーリンク

 


ホテル近くに公園があるのに気づいたのはトゥールを去る前日でした。
駅方面とは逆に位置してるので、散策でもしないと気づかないんですよね―(笑)


プレヴァンド・ド・エ庭園という名らしい…
f:id:rikopen:20160829113040j:plain f:id:rikopen:20160829114609j:plain

f:id:rikopen:20160829114817j:plain f:id:rikopen:20160829114847j:plain

 綺麗なところ~
人もカモもゆったりしていてイイ感じです。

f:id:rikopen:20160829115300j:plain f:id:rikopen:20160829115328j:plain

読書とか昼寝とかはかどりそう~★
こういう庭園や公園がいたる所にあるのは心が安らぎますね~
 ホテルに泊まった際は訪れることをオススメします。


Hotel Vendomeの部屋の記事はこちら↓

france-trip.hatenablog.com