
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

ブロワ城を見学してみる

ブロワ


観光案内所でもらった地図です。
スタッフの方が見所に丸を付けてくれました。
小さな通りにまでちゃんと名前が付けられてるんですね~
f:id:rikopen:20160907094712j:plain

 

まず、ブロワ城へ行きました。
城の入口です。ここだけ見るとお城って感じしませんね。

f:id:rikopen:20160907095017j:plain


この看板が立ってるところでチケットを買います。
チケット売り場がどう見てもスタッフ専用入口にしか見えません。

f:id:rikopen:20160907095909j:plain f:id:rikopen:20160907095949j:plain
見学する時や駅、空港、色んなところで目にするので覚えておくといいです。
Entrée…入口・Sortie…出口
ouvert...営業中、開店、開館
fermé...準備中、閉店、閉館


入城料は 10€。クレジットカードでも払えました~。
日本語のパンフレットもありましたョ
f:id:rikopen:20160907101947j:plain

入ってすぐ広場になってます。

f:id:rikopen:20160907101233j:plain

全景はこんな感じ。

f:id:rikopen:20160907102610j:plain

人が少なくてゆっくり見学できました★

f:id:rikopen:20160907103541j:plain f:id:rikopen:20160907103623j:plain

パンフレットの表紙にもなっているらせん階段。
お城ってらせん階段あるところ多いですが、この階段上り下りしてると目が回ってきますよね…

f:id:rikopen:20160907104041j:plain

スポンサーリンク

 

城の近くにあるSt-Nicolas教会とロワール川を見おろせます。f:id:rikopen:20160907104517j:plain

訪れたのは5月下旬、曇りだったのもありますがじっとしてるとけっこう寒い。

f:id:rikopen:20160907105156j:plain

観光客の方に頼んで撮ってもらったのですが・・・お城写ってません。
お城をメインに取ってもらいたかったんだけどな―…
これじゃどこか分からんぞ(笑)

f:id:rikopen:20160907105417j:plain

お城の前も広場になっていて、花壇には綺麗なお花がいっぱいでした。

f:id:rikopen:20160907110321j:plain

お城のお向かいには La Maison de la magie という観光スポットがあって、ちょうどなんかやってました。

f:id:rikopen:20160907110356j:plain

ブロワ城はきらびやかさはそんなにないものの、どっしりと落ち着いた雰囲気のお城でした。
見学者が少なくて、カメラを向けてもほとんど人が入らないのも良かった!(笑)

ブロワ散策もう少し続きます。


グダグダで始まったブロワのお話、最初はこちら↓

france-trip.hatenablog.com