
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

運動不足にはちょっとした試練。坂の街ブロワ。

ブロワ


お城の見学を終えたので、街を歩いてみます。
ブロワは坂の多い町です。これがまた道幅も狭く急な坂が多いんです~
f:id:rikopen:20160907122924j:plain f:id:rikopen:20160907125652j:plain

 上まで登るのもためらわれる階段。

f:id:rikopen:20160907130136j:plain

休み休み登った階段、振り返るとこんな景色。

f:id:rikopen:20160907122941j:plain

坂、坂、

f:id:rikopen:20160907124849j:plain

坂、坂で足腰が鍛えられる〰〰っ

f:id:rikopen:20160907124948j:plain f:id:rikopen:20160908101145j:plain

 


まるっと緑で埋まった塀。
壁の高さも高いので近くで見ると迫力あります。

f:id:rikopen:20160907125154j:plain

スポンサーリンク

 


Eglise St-Nicolas.
f:id:rikopen:20160907131732j:plain f:id:rikopen:20160907132049j:plain
こういうところってどこも天井がすごく高い。そして薄暗い。
写真では明るく写ってますが実際もっと暗いです。

Cathedrale St-Louis
f:id:rikopen:20160907132214j:plain f:id:rikopen:20160907132252j:plain
教会も大聖堂もですが、中に入ると空気がひんやりとしています。なんでだろう…

Eglise St-Vincent.

f:id:rikopen:20160907133834j:plain f:id:rikopen:20160907133921j:plain
案内マップには載ってませんでしたが、散策中に見つけて寄ってみました。
ここは内装がとても綺麗でした。

滞在中大小問わず目についた教会や大聖堂に入って見学しましたが、こんなに内装が華やかなところもあまりなかったので感動して、しばらく見入っていました。

f:id:rikopen:20160907211201j:plain f:id:rikopen:20160907134237j:plain
小さい教会ですがとても印象に残っている教会です。
地図も載せておきますね。





帰りに乗ろうと思っていた電車がまた休止で、次の電車まで時間があったので駅前のパン屋さんで腹ごしらえしました。

そのパン屋さんから道路挟んで駅が見えます。
ちょびっとだけ駅が写ってました。

f:id:rikopen:20160908094308j:plain

乗る時間帯によっては安いチケットが手に入ることもあります。
行きは8.4€、帰りは11.2€でした。
同じ普通列車なのになぜ値段が違うのかはナゾ。


ブロワ観光はこれでお終いです。
一日中歩き回って疲れましたが、古城巡りはまだまだ続きます。


ブロワのほかの記事はこちら↓

france-trip.hatenablog.com

 

france-trip.hatenablog.com