
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

アンボワーズ城で街の景色と庭園でアイスを堪能する


トゥールからバスでやってきたアンボワーズ。
観光案内所で地図を手に入れ、まずアンボワーズ城へやってきました。

 緩やかな階段を上っていく途中に、

f:id:rikopen:20160912093812j:plain

入城料の案内看板があります。
大人ひとり 11.20€。
カードで支払いも出来ました。
f:id:rikopen:20160912094816j:plain

日本語のパンフレットもありましたョ。

f:id:rikopen:20160912100641j:plain


入城してすぐテラス。

f:id:rikopen:20160912101030j:plain

街が一望できます。

f:id:rikopen:20160912101148j:plain f:id:rikopen:20160912101216j:plain

ロワール川もよく見えます。

f:id:rikopen:20160912185907j:plain f:id:rikopen:20160912101500j:plain


お城の中はそんなにゴージャスって感じではありません。

f:id:rikopen:20160912191720j:plain f:id:rikopen:20160912192425j:plain

どこのお城にもこの天蓋付きベッドありますよね。
どれも個性的でオシャレ。素敵だなぁ★

f:id:rikopen:20160912192010j:plain f:id:rikopen:20160912191801j:plain

スポンサーリンク

 

ここはお城よりお庭が広いですね~
綺麗に整えられた庭園が美しいです。

f:id:rikopen:20160912193142j:plain f:id:rikopen:20160912193107j:plain

庭園には売店もありました。下の写真の白いテントです。
テーブルとイスもあり外でお茶出来ます。

f:id:rikopen:20160912194004j:plain

庭園を歩き回ったのでちょっと休憩。
バニラとコーヒーのアイスをいただきます。
3.5€でした。どちらも美味でしたが特にコーヒーが濃厚で好き!

f:id:rikopen:20160912194250j:plain
この売店は4月1日から9月30日までの営業になってるようです。
(パンフレット情報)


5月下旬に訪れたのでまだシーズン前。
観光客も多くなくてゆったり見学できました。
f:id:rikopen:20160912195656j:plain
お城のすぐ下の通りはカフェやブラッスリーが並んでいます。
食べるところ探すのは困らなさそうですね。


次は街歩きとクロ・リュセ城の話を書こうと思います。
つづく。


アンボワーズへの行き方はこちらの記事をどうぞ↓

france-trip.hatenablog.com