フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

シュノンソー城内はステキなお花たちで彩られていた


シュノンソー城見学の続きです。。。

私がこのお城を訪れたかったのは、歴史背景でも女たちの確執に興味を持ったわけでもなく、ただただ外観が好きだっただけなのです。

そもそも古城巡りをしようと思ったのも、古い建物が好きで色んなお城を見てみたいという単純な動機です。
ええ、好きなものに特に理由なんて要らないんです!!

だから感想も小学生の日記みたいになってますがごりょーしょーください(笑)

 

お城の中から眺める庭園も美しい~
このお庭を眺めながら城主はティータイムを楽しんだのかなぁ^^
f:id:rikopen:20160917192414j:plain

ギャラリー。
舞踏会場だったらしいです。

f:id:rikopen:20160917193353j:plain

窓からはシェール川も見えます。優雅ね~

f:id:rikopen:20160917201434j:plain


目を引いたのはフラワーアレンジメント。
どこの部屋にもセンス良くお花が飾ってありました。

f:id:rikopen:20160917195312j:plain f:id:rikopen:20160917195351j:plain

f:id:rikopen:20160917200610j:plain f:id:rikopen:20160917200710j:plain

本当に素敵だったので花の写真ばかり載せちゃいます。
こんなにお部屋を綺麗に彩っているお城は他にはありませんでした。

f:id:rikopen:20160917200939j:plain f:id:rikopen:20160917201009j:plain

f:id:rikopen:20160917201308j:plain f:id:rikopen:20160917201337j:plain

もぅステキすぎるぞ。コノヤロ~

f:id:rikopen:20160917201115j:plain

お花ばっかりですみません~
f:id:rikopen:20160917201152j:plain f:id:rikopen:20160917201219j:plain

f:id:rikopen:20160917193605j:plain

お花ばかりじゃなんなので気になったお部屋を・・・

厨房です。
ピカピカの鍋や食器が置いてありました。
このピカピカに惹かれました。

f:id:rikopen:20160917200413j:plain f:id:rikopen:20160917200438j:plain


ルイ14世肖像画
絵より回りの額が気になってしょうがない。
f:id:rikopen:20160917200530j:plain



お城にはつきもの?なんでこんなの飾るんでしょう…
怖すぎるよ~夜この部屋入れないよ〰〰

f:id:rikopen:20160918101743j:plain

他の部屋にも…うーん、あまりいい趣味じゃないな…
どうしても動物飾りたいなら木彫りの熊とかにして欲しいですね。

f:id:rikopen:20160918102010j:plain


好きだけで突っ走るとこんなかんじになっちゃうのか…
程度の低い内容で申し訳ない・・・

シュノンソー城見学もう少し続きます。


こちらの記事も読んでもらえたら嬉しいです★

france-trip.hatenablog.com


スポンサーリンク