フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

トゥールの歴史的建造物を巡る


トゥールの街散策の続きです。。。
街中にはトラムも走っています・・・が中心街なら徒歩でも十分回れるので乗ってません。

f:id:rikopen:20160920213221j:plain

 

トゥール美術館にやってきました。

f:id:rikopen:20160920195242j:plain

門をくぐってすぐ目の前に大きなレバノン杉という木がありました。でっけー
上に登っていって昼寝したい。

f:id:rikopen:20160920195406j:plain

美術館内は有料でこれが目当てではなかったのでお庭だけ見学しました。
丸っこく刈ってある木がお饅頭みたいですね。

f:id:rikopen:20160920195759j:plain f:id:rikopen:20160920195922j:plain


美術館のすぐ近くにあるのが
『Cathédrale Saint-Gatien』
f:id:rikopen:20160920201055j:plain

外観の装飾がすごく凝ってます。

f:id:rikopen:20160920201408j:plain

カテドラル内は美しいステンドグラスが沢山。
使われているガラスの色で雰囲気が全然違うので見ていて楽しいです。

f:id:rikopen:20160920201528j:plain f:id:rikopen:20160920201602j:plain

f:id:rikopen:20160920201716j:plain


次にトゥール城へ。
ここがお城?!というくらい回りの建物にとけこんでいて分かりにくかったです。全然お城っぽくないんですもの。
外観だけ撮りました。

f:id:rikopen:20160920202631j:plain

すぐ隣はロワール川が流れています。

f:id:rikopen:20160920204011j:plain


イイ感じの散歩道がありました。

f:id:rikopen:20160920203717j:plain


『Basilique Saint Martin』
工事中で被せものが…

f:id:rikopen:20160920204435j:plain

でも内装はゴージャスで素敵でした。
こういうところってどこも似たような作りなのかと思っていたら(←失礼)それぞれ全然違って個性的なんですね。

f:id:rikopen:20160920205237j:plain f:id:rikopen:20160920205308j:plain

 

それぞれの場所の地図です。
私が一度スル―したプリュムロ―広場の場所もマークしておきますね。




プリュムロ―広場をスルーした経緯はこちら↓

france-trip.hatenablog.com

 

スポンサーリンク