
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

お城もお庭も両方見学するべき!『ヴィランドリー城』

バスツアー(アゼ=ル=リドー城・ヴィランドリー城・ユッセ城・ランジェ城)


古城巡りバスツアー、二ヶ所目はヴィランドリー城です。
ここでの見学時間は3時間30分。

見学料金はお城と庭・庭のみと別れてます。
私はどちらも見学します。団体割引で8€。

f:id:rikopen:20160926091833j:plain

 

パンフレットはお城とお庭別々にありました。

f:id:rikopen:20160926100052j:plain f:id:rikopen:20160926095948j:plain

まずは城内から見て行きます。

f:id:rikopen:20160926100204j:plain

なんか可愛らしいお部屋が多いです。

f:id:rikopen:20160926100656j:plain f:id:rikopen:20160926100713j:plain

f:id:rikopen:20160926100852j:plain f:id:rikopen:20160926101422j:plain


家庭的な雰囲気で、生活するのに快適そうな空間が広がっていました。
f:id:rikopen:20160926101449j:plain f:id:rikopen:20160926101537j:plain

f:id:rikopen:20160926101612j:plain f:id:rikopen:20160926101636j:plain


そしてどの部屋の窓からも見えるお庭のすばらしいこと・・・!!

f:id:rikopen:20160926102736j:plain

どこの部屋から見ても絵になるんですよね~
窓越しからも楽しめるなんて得した気分です♪
f:id:rikopen:20160926103003j:plain f:id:rikopen:20160926102951j:plain


天守塔からの眺め。お庭が一望できます。
ここは菜園です。お野菜だけなのにカラフル☆
これだけあればサラダ作り放題ですね~
f:id:rikopen:20160926123916j:plain

まだまだ他にも色々なテーマのお庭があって散策するだけでいい運動になります。
特に植物が好きな人は見てるだけでワクワクしてきますよ^^
ゆっくり時間を取って見に来ることをオススメします。

次はお庭散策の話を書こうと思います。
つづく

 

スポンサーリンク