
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

広すぎて美しすぎるお庭は必見。『ヴィランドリー城』


ヴィランドリー城のお庭に移動してきました。
綺麗な形に整えられている装飾的庭園。
この形を維持するのは相当手間がかかりそうですね~
f:id:rikopen:20160926195901j:plain

 

お花は植えられたばかりです。
7月頃が見ごろでしょうね~

f:id:rikopen:20160926200555j:plain

だだっ広い~

f:id:rikopen:20160926200942j:plain

水路も通っています。
f:id:rikopen:20160926201201j:plain

天気もいいし、人も少ないし見学するにはいい日でした♪

f:id:rikopen:20160926201502j:plain f:id:rikopen:20160926201532j:plain
f:id:rikopen:20160926201618j:plain

菜園の中にバラのアーチがあるのもオシャレです。

f:id:rikopen:20160926201905j:plain

訪れた時はまだほとんど咲いていませんでした。残念!

f:id:rikopen:20160926202202j:plain

庭園を囲むようにあるブドウの棚もステキ☆
実はまだまだこれからです。ちぇーっ

f:id:rikopen:20160926201837j:plain

f:id:rikopen:20160926203919j:plain

f:id:rikopen:20160926204001j:plain

太陽の庭園と呼ばれてるお庭。
うちにもこんなお庭欲しい~(笑)

f:id:rikopen:20160926204336j:plain f:id:rikopen:20160926204155j:plain

f:id:rikopen:20160926204521j:plain

手のひらよりもでっかいお花~

f:id:rikopen:20160926204634j:plain

薬草の庭。ハーブ系の植物が植えてあります。
これで肉料理も魚料理もばっちりですね!
f:id:rikopen:20160926204919j:plain

スポンサーリンク

 



お庭の見学も終え、お城の近くのビストロへ入りました。
『Le bistrot gourmand』

地図だと大体この辺です。ヴィランドリー城からすぐのところ☆


今日のおすすめ注文したら前菜(?)にこんなの出てきました!
メロンの真ん中くり抜いてワイン入ってる!!これすでに食べ始めてる写真です(笑)

デザートじゃなくて最初に出てくるのでちょっと驚き…
メロンの甘さとワインの香りが混ざって大人な味がしました。
小ぶりですがメロン半分にワイン入りってオシャレなんだか豪快なんだか・・・
f:id:rikopen:20160926205934j:plain

メインはワンプレート。
ジャガイモの量が半端ない。
トマトとズッキーニを和えたソース?サラダ?が美味でした。

f:id:rikopen:20160926213025j:plain

デザートです。
生クリーム?と思ったらフロマージュ・ブランなるものでした。
あんまりチーズが濃くなくてあっさりで食べやすかったのですが、量が多い。
いっぱい食べれる物ではありませんでした。

f:id:rikopen:20160926213900j:plain
今日のおすすめ19.5€。オレンジジュース3.3€。
計22.8€。お昼にしてはちょっと高め。

ビストロやブラッスリーよりサンドイッチなど売ってる軽食屋さんが賑わっていました。
一人ならまだしも人数増えると値段もかなり上がってきますからね。
観光地とはいえその辺はみんな考えているんでしょうね~。


ヴィランドリー城はお城もお庭も見所がたくさんです。
古城巡りを考えている方は是非訪れることをオススメします。
今度はお花がいっぱい咲いてる時期に来たいなぁ…

次はユッセ城へ向かいます~
つづく


ヴィランドリー城、城内見学の話はこちら↓

france-trip.hatenablog.com