
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

立派な入口が印象的な『ランジェ城』。侮れぬフランスの太陽


古城巡りツアー最後のお城、ランジェ城にやってきました。
ここでの滞在時間は1時間。

立派な入口~。
今にも馬に乗った兵士が出てきそう。

f:id:rikopen:20160930100853j:plain

 入城料7€。カードで支払いできます。
パンフレットもらった気がするのですが…手元にないので分かりません。


ここの城内はやたら暗かったです。
今まで訪れたお城の中でも見学者一番少ないし。

f:id:rikopen:20160930102126j:plain

静まりかえった人気のない薄暗い部屋に長いこと居たくなくてさっさと見て回りました。
歴史あるタペストリーみたいですが…ごめんなさい、良さがよく分からない・・・

f:id:rikopen:20160930102632j:plain

塔の中からの眺め。
落ち着いた小さな町が広がっていました。
f:id:rikopen:20160930104144j:plain

庭にも出られたようなのに何故か行ってない・・・
城から見た庭の写真だけありました。
お庭見たかったな―。何を思って行かなかったんでしょうね~

f:id:rikopen:20160930104450j:plain


街を少しだけ歩いてみました。
静かでいい雰囲気です。
f:id:rikopen:20160930105013j:plain

ランジェ城の塔から見えた教会(?)に来ました。

f:id:rikopen:20160930105803j:plain

調べてみましたが名前が分かりませんでした。
年季の入った建物であるのは確かでしょうが。。。

f:id:rikopen:20160930105948j:plain

外観と違い中はカラフルな印象。

f:id:rikopen:20160930110247j:plain

スポンサーリンク

 


バラが綺麗に仕立ててあるレストランがありました。ステキィィ!

f:id:rikopen:20160930111114j:plain



一日お城を巡ってたので疲れもあって、最後のランジェ城は駆け足の見学でした。
f:id:rikopen:20160930112122j:plain



ツアーから帰ってきてショッキングだったことがひとつ。
この日(5月下旬)はいい天気でしたがそんなに暑くもなく過ごしやすい日でした。

日焼け止めもしっかり塗っていったつもりだったのですが、足の甲に塗るの忘れてたらとんでもないことに・・・!!

f:id:rikopen:20160930114842j:plain

出てた部分だけ見事にやけたあああぁぁぁ

日差し強く感じなかったのにこんなことになるとは・・・・
日本では一日日焼け止め忘れたくらいじゃこんなにならないですよね…
フランスの太陽侮れぬ・・・・・