読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

ブルターニュの小さな古い街、ヴィトレで波乱の幕開け


ヴィトレは小さな街です。
あちこち観光するならブルターニュ地方の中心都市レンヌの方が何かと便利なのですが、あまりゴチャゴチャしている所に住みたくなかったので色々検討した末ヴィトレに滞在することにしました。

 



ヴィトレ、坂だらけ~。
スーツケース押して歩くの体力要ります。石畳でガタガタするし…
疲労した体にはキツイわ〰

そして滞在する家も急な階段があってきついのでした〰
かなり急なので気をつけないといけないな~


気をつけないとな~と思っていたのに翌朝からやってしまいました。
寝起きでボーっとしたまま階段を下りていたら踏み外してしまい、そのまま滑り落ちてしまったのです。。。

手すりに頭をぶつけ、階段で右太もも強打。
夜明け前、まだ薄暗い室内でしばらく悶えていました。
ふ、不覚…

f:id:rikopen:20161010185646j:plain

ついでにWifiも繋がらない。
洗濯機も回らない…
買い物行ったら買い過ぎてリュックもバックもとんでもなく重くなるし、
近道しようと思ったら一本道間違えて行き止まりに辿り着くしで…

なかなかの波乱の幕開けだゼ・・・!!


こうして記念すべきヴィトレ滞在1日目はめまぐるしく過ぎていったのでした。

スポンサーリンク

 

結局・・・・
洗濯機はお水の元栓が閉まっていただけですぐ解決しました。最近は短期滞在のお客さんばかりで使ってなかったので閉めたままだったそう。

強打した足はしばらく痛かったです…! アザできたし!

Wifiは繋がった~と思ったらまた切れてを繰り返して滞在中何度格闘したことか…
一日一度は当たり前のように切れるので参ってしまいました。

オーナーさんはプロバイダー会社と何度も連絡を取って改善するように対処してくれましたが、良くならず…
会社の遅い対応にイラつかされっぱなしでした。

何度もメーカーと連絡取ってもらったのにとうとう滞在最後の日まで電波の具合は変わりませんでした…フランスめ…


日本とは違うなと痛感させられます。
こののんびりさもフランスでは普通なのかもしれません。



ヴィトレまでの移動も波乱に満ちていました!↓

france-trip.hatenablog.com

 

france-trip.hatenablog.com