
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

小さな街の小さなマルシェで小さな感動。


ヴィトレでは月曜と土曜の午前中にマルシェをやっていました。
曜日によって出ているお店が変わってきます。
20軒あるでしょうか。こじんまりとしたマルシェです。

 

土曜日は食料品のお店が多いです。

f:id:rikopen:20161015103644j:plain
ピーマンとブロッコリー、ブラックチェリーを買いました。
思ったほど安くはないです。でも新鮮だからいいか

お花屋さんもありました。
せっかくなので買いました。
全部で12€。家の中にお花があると癒されますよね☆

f:id:rikopen:20161015104733j:plain

帰り道、待ち切れずにブラックチェリーをつまみ食い。う、うま〰
f:id:rikopen:20161015104933j:plain


家に帰ってさっそく花瓶に。
花束の状態で売られてたので花瓶に挿すだけ♪
素朴で可愛らしい花束です。

f:id:rikopen:20161015105155j:plain

フランスと言えばバラは欠かせないっ。

f:id:rikopen:20161015105645j:plain
家の中が華やかになって豊かな気持ちにさせてくれますね。



月曜日は日用品を売ってるお店が多かったです。
人も土曜の方が多いかな…

f:id:rikopen:20161015110211j:plain

f:id:rikopen:20161015110302j:plain

f:id:rikopen:20161015110238j:plain

マルシェで買ったブロッコリーを茹でたら、すごく甘くてびっくり。
茹でた直後は何もつけずにパクパクいけちゃいます。
スーパーで買うのとはわけが違う。


マルシェって昔ながらの雰囲気が残ってる。いいなぁ~

 

スポンサーリンク