フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

お城に集結なんて似合いすぎるクラシックカーの祭典


街を歩いていると颯爽と走っていくクラシックカーを何台も見かけるので何事かと思っていたら、お城前の広場でクラシックカーの祭典(?)をやっていました。

 

ヴィトレ城の前の広場に集結した車たち。
色とりどりで個性的な車がいっぱい!
f:id:rikopen:20161015201516j:plain
f:id:rikopen:20161015183450j:plain


お城の中まで展示場になっていました。
f:id:rikopen:20161015201357j:plain

車はあまり興味が無いので車種とか全然分かりませんが、こんなに沢山のクラシックカーを一度に見ることもなかなかないので見学していくことにしました。

口紅みたいに真っ赤な色の車。ピカピカでカッコイイ
f:id:rikopen:20161015183718j:plain

お城をバックになんて似合い過ぎます~
f:id:rikopen:20161015185431j:plain

ボンネットがやたらと突き出たデザインの車が多いですね。

f:id:rikopen:20161015183756j:plain f:id:rikopen:20161015183817j:plain

前のタイヤ、やたら出ている気が…
こんな車に乗って駐車しようものなら確実にぶつけてしまう自信があります。。。
f:id:rikopen:20161015185138j:plain f:id:rikopen:20161015185021j:plain

私が良いなと思ったのはこの車。
何故かというと・・・

f:id:rikopen:20161015190101j:plain

ボンネットマスコットがウサギさんなのです!!
キュート・・・!!これのみ気に入ったともいう…

f:id:rikopen:20161015190405j:plain

もうひとつ目を引く車がありました。
かぁっこいい〰〰☆

f:id:rikopen:20161015191744j:plain

ドアの所に付いてる籐で出来た入れ物、傘立てですよね。お洒落~

f:id:rikopen:20161015191933j:plain

ボンネットにいる方もなんか威厳があります。

f:id:rikopen:20161015192658j:plain

運転席を覗いてみました。思ったよりシンプル。
あのハンドルの横にある小さい丸いのがメーター計かな?
小さすぎない?!というかメーター確認すると明らかなわき見運転ですよね?!

f:id:rikopen:20161015192954j:plain

よく見たらペダルにまでマークが入ってる。。。
凝ってますね~ステキ☆
f:id:rikopen:20161015193547j:plain

スポンサーリンク

 


他にも気になるのを撮ってみました。

中からドレスを着た貴婦人とコートにシルクハットの紳士が出てきそうな車。

f:id:rikopen:20161015193851j:plain


快晴の日に海沿いを爆走したい気持ちにさせる車。
f:id:rikopen:20161015195244j:plain


ボディの横から羽が生えて飛んで行けそうな車。
f:id:rikopen:20161015183923j:plain

だって正面にこんなの居たら飛んでゆくのも夢じゃない気がするんですよね。
f:id:rikopen:20161015185333j:plain


流石にこのメーカーは私も知ってます。
ロールスロイス。天使?女神?のボンネットマスコットが綺麗でした。

f:id:rikopen:20161015193948j:plain f:id:rikopen:20161015194850j:plain


オープンカーってとても素敵ですが、乗ってる時に飲食したり鼻かんだりすると回りから丸見えなので、どうやってスマートに振る舞うか考えましたがいい案が浮かびませんでした。 

f:id:rikopen:20161015195300j:plain

これは何をかたどっているのでしょう?人魚??

f:id:rikopen:20161015195721j:plain

シートまで全部緑で統一されててこだわりを感じます。
f:id:rikopen:20161015195835j:plain



見ていたら思ったより面白くて長居してしまいました。
古い街並みにぴったりのステキな車たち、沢山の人の目を楽しませていましたよ。
f:id:rikopen:20161015183225j:plain