
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

便利なインスタント食品、ツッコミどころも満載…!

食品・日用品の話


手軽に食べられるインスタント食品も買ってみました。
でもそのままだとイマイチなのでひと手間加えて食べることが多かったです。
手軽になってないですね…

 

冷凍ピザ、思ったより美味しいんですよね~
直径30cmくらいの大きいサイズで1.31€。安いっ
玉ねぎやピーマン、ベーコン、チーズを追加して具沢山ピザにしてよく食べました。
お昼やおやつに便利です★

種類も沢山ありましたが、私はいつも無難なハムとチーズのしか買いませんでした。
食の冒険はしたくないの…!
f:id:rikopen:20161018090115j:plain



パックスープ。300ml入り、1.19€。
クノールなら美味しいかもと思って買いましたが酸っぱくてあまり好みではありませんでした。
トマト味が強いのかなぁ、刻んだパセリを多めに入れてみたら酸味が抑えられて食べられました。
スープも種類が多すぎて何を買ったらいいか分かりません。

f:id:rikopen:20161018092216j:plain



カップラーメン見つけました。Japonaisesって書いてある…
味が何種類かあったのですが、表現の仕方がなんかおかしい。
エビ、“はまやき”味。 はまやき?!
f:id:rikopen:20161018090813j:plain

こちらはカレーで“まろやか”味。 カレーのスパイシーさはお呼びでない?!

f:id:rikopen:20161018094620j:plain

チキン風味“てりやき”味。 あらゆる選択肢の中からなぜ照り焼きをチョイスした?!

f:id:rikopen:20161018095149j:plain

スパイス野菜“ぴりから”味。 ぴりからって言いたかっただけじゃない?!

f:id:rikopen:20161018095557j:plain

せっかくなのでこの中で一番美味しそうな響きの“”はまやき味”買ってみました。
1個、1.79€。

麺の太さや中の具も悪くないですが、味が薄い・・・
はまやきどころか、はまのはの字も見当たらんぞ…
こっちではこういうのが好まれるのでしょうか。味しないんだけど??!
半分以上食べてから醤油足せば良かったかも…と思いましたが今さらです。

なんか出来上がった食品って当たり外れが多いような気がします。
それなのに値段は高いですしね。
自分で作った方が経済的だし納得のいくもの作れます。身も蓋もないっ


スポンサーリンク