
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

フランスで自分好みのお菓子は見つかるのか


スーパーにはすごい数のお菓子が売られています。
パンやケーキの類もいっぱいあるのにお菓子まで種類があるなんてフランス国民どんだけスイーツ好きなのよ…
お菓子大好きさんには天国かもしれませんね。

 

ネットでよくお土産にもオススメと書かれているので買ってみました。
ボンヌママンのガレット(1.52€)とジャム(2.52€)

f:id:rikopen:20161019101427j:plain
ガレットザクザクした食感で美味しいですが何か、何かが足りない。なんだろう…
これだけ食べると物足りない感じなのでコーヒーと一緒に食べたりしました。

ジャムは色んな味を楽しみたいなら買ってもいいかもしれませんね。
味は普通です。私はヨーグルトに入れて食べてましたが、一瓶2~3回で使い終わるくらいの少量入ってます。


これもオススメらしいので買ってみました。
なんと増量中で14個も入ってる。
1袋2.47€。セールで少し安かったんです。
f:id:rikopen:20161019101509j:plain
私はあまり好みの味ではないですね。
ちょっと薬っぽい味がするような気がしないでもないようなそうでもないような・・・
どっちだよ。

例えるならばバレンタインやホワイトデーの時期にデパートで売ってるラッピングがやたら可愛いくてお手頃な値段のお菓子ありますよね。あの中身の味です。

期待したほど美味しくなくてもいいけど、普段食べてるスーパーのお菓子よりは期待しちゃうぞと思って口に入れたのに外れてガックリきた・・・そんな味です。
どんな味だ。

スポンサーリンク

 

キャラメルの表示に惹かれて買った板チョコ。
170g、1.98€。美味しいですがちょっと甘めですね~

f:id:rikopen:20161019101536j:plain
量が多くて食べきれなかったので製菓用になりました。


スナック菓子はあんまり種類が多くないです。
甘いお菓子の量からすると極端に少ない気がします。
その中でもポテチなら美味しいのではないかと思って買ってみたのがこれ。
0.8€。

f:id:rikopen:20161019101601j:plain
見た目は日本のポテチと変わりませんが、味が薄い・・・
なんか味薄い食べ物多くないか?!たまたま買うのがそうなだけなのかしら?
ついでに油っぽい。油染みてるのが見て分かるくらい。

半分も食べれなかった・・・
ポテチが微妙って何を信じたらいいの?!

自分の好みのお菓子を見つけるのは長い道のりになりそうです。。。


フランスに来て最初に滞在した小さな村でも同じ様なことになってました↓

france-trip.hatenablog.com