
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

小さくても生活するには十分な街、ヴィトレ。

ヴィトレ


よく行くスーパーの近くに公園がありました。
どこの街に行ってもありますね。
そして若者からお年寄りまで居て賑わっています。
日本の静かな公園のイメージとは全然違う…

f:id:rikopen:20161021094338j:plain

 

芝生に寝転がっている人、グループで話しこんでいる人、ジョギングしてる人。
公園に長居するのってお花見くらいの時の日本と違って、とても身近で欠かせない交流の場所なんだなと思いました。

f:id:rikopen:20161021094618j:plain f:id:rikopen:20161021094640j:plain

いつも人の気配があるのでひとりで来ても安心です。
f:id:rikopen:20161021094847j:plain f:id:rikopen:20161021095857j:plain

公園の前にはパン屋さんもあり、コーヒーやお菓子を買ってのんびりするのも楽しみでした。

f:id:rikopen:20161021101130j:plain

いいなぁ。
公園に来るとさらにゆったりとした贅沢な時間を味わえます。

f:id:rikopen:20161021095947j:plain


公園のすぐ近くにスーパーがあります。
循環バスが止まる場所もスーパー近くなので有難い。

f:id:rikopen:20161021103209j:plain

お世話になったスーパー。
全体的に安くて良い商品が手に入ったので買い物はほぼここで済ませてました。

f:id:rikopen:20161021103342j:plain

小さい街といってもお店もそれなりにあって生活していくには十分な施設が整っています。
歩いて行くこともできるので運動にもなりますね。
途中止まって景色を楽しみながらの買物も新鮮で楽しいです。

f:id:rikopen:20161021105640j:plain
ただ荷物が多いとそんな悠長なこと言ってられなくなりますが(笑)

スポンサーリンク

 


こちらの記事も読んでもらえると嬉しいです★

france-trip.hatenablog.com