フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

レンヌの有名なマルシェへメトロに乗って行ってみた


ヴィトレからレンヌまでは電車で約20~30分ほどです。
前回の記事で紹介した“PETITS PRIX RONDS”のチケットを買おうと窓口に行ったら前に3人並んでいました。

5分以上待ってもひとりも進みません・・・
発車時間もせまってきたので諦めて普通のチケットを買いました。ちくしょー
早めに来ればよかった。窓口の遅さなめてたわー

片道8.2€。PETITS PRIX RONDSなら10€で往復出来たのに…悔しいっ


レンヌにやってきました。
この日は土曜日、マルシェが開かれる日です。
このままマルシェの開かれているリス広場へ直行します。

レンヌ駅内。そんなに広くないです。
f:id:rikopen:20161027104827j:plain


メトロでリス広場の近くまで行けるので乗ってみることにしました。
壁に大きな案内板。
メトロはSortie nord(北口)です。

f:id:rikopen:20161027111154j:plain

案内に従って進むとエスカレーターが見えてきます。
上には大きな案内板があります。

f:id:rikopen:20161027110047j:plain

エスカレーターを降りてすぐ横に地下に行く階段があります。

f:id:rikopen:20161027111518j:plain

進んでいくと券売機があるのでチケットを買いましょう。
f:id:rikopen:20161027111810j:plain

片道チケットなのでTicket 1 heureを選択。1枚1.5€です。

f:id:rikopen:20161027112006j:plain

チケットを手にしたら刻印も忘れずに!

f:id:rikopen:20161027114035j:plain

メトロに乗る前にこういう場所通ります。
ここで刻印します。
f:id:rikopen:20161027114132j:plain

スポンサーリンク

 


J.F.Kennedy行きのSainte Anneで降ります。
通る駅は、Charles de Gaulle →République→Sainte Anne
3駅目で降ります。
位置は下の地図に載せておきます。

 
一路線しかないので間違いようがありませんが、La Poterie行きに乗ると反対方向に行ってしまうので気をつけて下さい。


着きました~。
リス広場のマルシェ。すごい人です。
何かいい物あるかなぁ~
f:id:rikopen:20161027131949j:plain

だらだらマルシェ歩き、次回へつづく。