
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

朝食、おやつが楽しくなる菓子パンもたくさん☆

食品・日用品の話


菓子パン系も沢山あります。
甘いパンがほとんどです。日本のようなおかず系のパンは少ないかなぁ。

よく買っていたのはクロワッサン。
パン屋さんだと1個1€前後で買えます。
思ったより大きくて食べ応えがあるんですよね。

f:id:rikopen:20161031112017j:plain
コーヒーとの相性抜群。
サラダも添えれば朝食にピッタリです。リベイクして食べるとさらに美味しい

 

スーパーにも売ってます。2個入り1.05€。
スーパーの菓子パンは1個売り見かけませんでした。
どれも4個入りとか8個入りとか量の多い物ばかり。それだけ皆食べるんだなぁ
f:id:rikopen:20161031112617j:plain

中身はこんな感じ。スーパーのもやっぱりデカイ。
サクサク感や味は多少落ちますが、市販のも十分美味しかったです。

f:id:rikopen:20161031113158j:plain



パン・オ・ショコラもよく見かけます。
パン屋さんのはもちろん美味しいのですが、スーパーで買ったのが思いのほか美味しくて気に入りました。
2個入り1.25€。

f:id:rikopen:20161031113829j:plain

ボリュームも十分。
こういうのが手軽にどこでも手に入るのはすごい魅力です。
f:id:rikopen:20161031114226j:plain

スポンサーリンク

 

リンゴのパイ、こちらもよく見かけます。どれもこれもでっかいわぁ
1個1.45€。
中のリンゴのペーストが甘めでそんなに沢山は食べれませんでした。
f:id:rikopen:20161031115242j:plain



パン屋さんでこんなサンドイッチ見つけました。
1個3.8€。薄っぺらく見えますが・・・

f:id:rikopen:20161031130346j:plain

分厚い、すごい量。
トマト・チーズ・チキンが入ってます。
f:id:rikopen:20161031130635j:plain
味薄い〰〰〰
パン生地微妙な食感〰〰
サンドイッチ毎回外れる〰〰

どこで買っても大体味薄いんですよね。
素材にも味付いてるわけじゃないので単調で飽きてくる…私の当たりが悪いだけなのか…



これはパウンドケーキです。
しかも200g、1.37€と安い。
f:id:rikopen:20161031131721j:plain

口当たりが少しザラザラしますが、味は◎
普段のおやつにいいです。

f:id:rikopen:20161031132410j:plain

フランスにいると朝ごはんやおやつタイムが楽しくなります。
むしろこれだけの種類があるのならばしないと勿体ないだろうと思うくらいに・・・(笑)