フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

人は多いが平和な雰囲気の街、レンヌ。


街歩きのために観光案内所に地図をもらいに行きました。
ちょっと分かりづらいですが奥に観光案内所があります↓

f:id:rikopen:20161101100523j:plain

 

パンフレットは有料です。
日本語のもありました。0.20€

f:id:rikopen:20161101100211j:plain

星マークが観光案内所。
訪れた見所の位置も載せてます。ほんの一部ですが


Cathédrale Saint-Pierre

f:id:rikopen:20161101100932j:plain

内部がゴージャスです。

f:id:rikopen:20161101101614j:plain

目を引いたのは天井の装飾。
f:id:rikopen:20161101122605j:plain

パイプオルガンも美しい~ピカピカ好きにはたまりません。

f:id:rikopen:20161101101642j:plain

 


木組みの家って一ヶ所に集まってるのかと思いましたが、思ったより分散されて建っているのですね。

f:id:rikopen:20161101123859j:plain f:id:rikopen:20161101124307j:plain


レンヌといえばここがよく出てきます。
Rue du Champ Jacquet シャン・ジャケ広場の木組みの家~。
昼時間というのもあって、広場はとても賑わっていました。

f:id:rikopen:20161101124435j:plain

最初にレンヌに来てれば、おお~っと感動していたでしょうが何か見慣れた景色に見えてしまうのはヴィトレに滞在しているからです…

個人的にはヴィトレの旧市街の雰囲気のほうが好きです。レンヌは都会すぎる(笑)
せっかくの木組みの家なのに落書きされてヒドイ状態になってる所もけっこう目についてしまいました。

スポンサーリンク

 

お洒落なショップが並ぶ通りは広くて綺麗で歩きやすい。
f:id:rikopen:20161101131010j:plain


Parlement de Bretagne

f:id:rikopen:20161101131349j:plain

屋根にいた金ピカの像が良いなぁとそればかり眺めていました。
金のシャチほこの方が縁起は良さそうですけど、天使や女神は家を守ってくれそうですしね。
どちらも甲乙つけがたい・・・

f:id:rikopen:20161101131536j:plain f:id:rikopen:20161101131519j:plain



Jardin Saint Georges
キレイに手入れされたお庭。
訪れたのは6月始めなので花盛りにはもう少し。

f:id:rikopen:20161101132317j:plain f:id:rikopen:20161101132436j:plain



Opéra de Rennes
オペラ座、市庁舎は向かい合って立っています。
広場の人の多さよ…!慣れないから疲れるわ〰〰
結婚式を挙げているカップルもいました。

f:id:rikopen:20161101132838j:plain


人混みと歩き疲れでクタクタなので休憩。
カフェオレ、2€。

f:id:rikopen:20161101133329j:plain

デザート系が食べたくてチョコムースを注文したら甘い甘い。
そして高い。4.5€、ビックリした…カフェは飲み物だけで十分です・・・
f:id:rikopen:20161101133621j:plain

人は多いけど、危険な雰囲気は全然なく安心して観光できました。
街歩き、もう少し続きます。



 他の記事も読んでもらえたら嬉しいです★

france-trip.hatenablog.com

  

france-trip.hatenablog.com