
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

お花好きにオススメ!レンヌのタボール公園。でも時期間違えると…


レンヌのあちこちある見所の中で私が一番来たかった場所、タボール公園へやってきました。
この公園すごく大きいです。
のんびり過ごしたい人、お花が好きな人は是非訪れてみて下さい。癒されますよ~

 

場所は下の地図でハートマークをつけた所です。



公園の入り口のとこには教会が立っています。これが目印
Église Saint-Melaine

f:id:rikopen:20161103123026j:plain

公園に入る前に寄ってみました。
中は華美な装飾もなく控えめな作り。

f:id:rikopen:20161103123522j:plain

壁いっぱいに描かれた壁画が印象的でした。

f:id:rikopen:20161103123546j:plain

スポンサーリンク

 

教会のすぐ横に公園に入る門があります。
f:id:rikopen:20161103124036j:plain

入ってすぐの花壇もお花が綺麗に植えてありました。

f:id:rikopen:20161103124140j:plain

私の目的は公園内にあるバラ園。
園内の奥にあるのでけっこう歩きます。

その途中に噴水のある広いお庭を通ります。
ここで日向ぼっこしながら読書したりお喋りしたりしている人をけっこう見かけました。
f:id:rikopen:20161103124431j:plain

バラ園到着~
・・・・・!!
まだ咲いてないっ

f:id:rikopen:20161103124936j:plain

なんということ!
時期が早くてまだほんの一部しか咲いてなかったです。
f:id:rikopen:20161103125146j:plain

あっちもこっちもポツポツとしか咲いてない。。。しょんぼり…

f:id:rikopen:20161103125336j:plain f:id:rikopen:20161103125407j:plain

ときどきキレイに咲いてるの見つけて気分もちょっぴり浮上しますが、物足りない…

f:id:rikopen:20161103125311j:plain

同じ敷地にハーブも沢山植えられています。
ここももう少ししないと花が咲かない。。。

f:id:rikopen:20161103130015j:plain

全体的に早かった・・・
楽しみにしてただけにガッカリ感は大きかったです。

でもまだしばらくは滞在してるのでその間にもう一度来ることを心に誓いました(笑)
おすすめの場所ですが、訪れる時期も考えておいたほうがよさそうです。
当たり前か~失念してたわ~



 レンヌのほかの記事も読んでもらえると嬉しいな!

france-trip.hatenablog.com

 

france-trip.hatenablog.com

  

france-trip.hatenablog.com