
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

眺めのいい場所でカフェを楽しむ


朝食時やティータイムに欠かせない紅茶、コーヒーを買ってみました。
スーパーにはコーヒーばかりかと思いましたが、思ったより紅茶の種類置いてありました。
無難なやつ選んじゃいましたけど。
セイロンティー、2.16€。

f:id:rikopen:20161105140340j:plain

 

インスタントコーヒー。4.33€。

f:id:rikopen:20161105140837j:plain
売り場にはすごい量のコーヒーが並んでいますが、ほとんどが豆かドリップ式のかカプセルに入ったのばかりなんですよね。
粉末のは人気ないのかな~

カフェオレ作る前にブラックの状態で味見をしてみたら、けっこう酸味があることに気づきました。ミルクでごまかしましたが(笑)
その酸味が気になるので別のを買ってみることにしました。

インスタントコーヒーその2。2.21€。
f:id:rikopen:20161105145323j:plain
やっぱり酸味がありました・・・はぁ~
仕方がないのでミルクを多めに入れたカフェオレにして毎回飲んでいたのですが、慣れてくると普通に美味しく飲めるようになったので不思議です。

スポンサーリンク

 

カフェで飲むコーヒーもいいのですが、ちょっと量が少ないんですよね。
たっぷりめのコーヒーとお菓子を持ってお気に入りの場所でお茶をしたくて買ったのがこれ。
マグボトル8.69€。

f:id:rikopen:20161105153739j:plain
保温力はあんまりありませんが、出先で飲むにはとっても便利でした。
好きな場所で飲めるのでカフェで飲んだコーヒーよりこれで飲んだカフェオレの味の方が記憶に残っています。

カフェって人通りの多い道路沿いにある所が多いのでなんか落ち着けないというか・・・
通行人と車ばっかり眺めて何が楽しいの…と思っちゃって。ひねくれてますねー

綺麗な景色を眺めながら騒がしくない場所でゆっくり飲みたいという私にはこのボトルは必需品でした。

滞在先の家から少し歩いた所にお城の城壁に沿った散歩道があるのですが、高い所にあるので眺めがとてもいいのです。

f:id:rikopen:20161105160307j:plain

そこでよくお茶してました。
これがまた鳥の鳴き声と教会の鐘の音がよく鳴り響いて心地いいんですよ~

f:id:rikopen:20161105160652j:plain

作ったお菓子も持参してピクニック気分も味わう(笑)

f:id:rikopen:20161105162329j:plain

高い所も好きなものだから私には絶好の場所でした。

大好きな場所で大好きなティータイムを楽しむ。
これが一番の贅沢だったような気がします。