
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

美しいモンサンミシェルと侮れぬフランスの太陽再び

モンサンミシェル


一度は訪れたいと思っていたモンサンミシェルへ来ることができて感激!
修道院内を見学した後のんびり路地を歩いてみました。

お店のある通りとは違って人も少なかったです。たまたまだったのかな?
f:id:rikopen:20161205093856j:plain f:id:rikopen:20161205093952j:plain

 

海鳥が煙突や屋根に沢山とまっていました。
人に慣れているようで近くまでくる子もいます。

f:id:rikopen:20161205093654j:plain f:id:rikopen:20161205093757j:plain


見上げる修道院は迫力ありますね。誰も寄せ付けないような雰囲気がある…
f:id:rikopen:20161205093811j:plain f:id:rikopen:20161205094422j:plain

狭い路地を歩くのも迷路みたいで楽しい☆

f:id:rikopen:20161205094258j:plain f:id:rikopen:20161205094317j:plain
f:id:rikopen:20161205094509j:plain

バラも咲き始めていました。石造りの建物と相性ばっちりね
f:id:rikopen:20161205094703j:plain f:id:rikopen:20161205094746j:plain

外観を見たくて来ましたが、島内もなかなか素敵ですね。
そんなに混雑もしてなかったのでシーズン前に来て正解だったかも^^

f:id:rikopen:20161205094407j:plain f:id:rikopen:20161205094620j:plain

f:id:rikopen:20161205093907j:plain f:id:rikopen:20161205094647j:plain

そうそう、かの有名なオムレツですが・・・食べてません。
というかここに来る前に軽く食事したらお腹空かなかった。ははは、失敗。
風も日差しも強く乾燥してたので、腹より喉が渇くんですよね。水分ばっかり取ってたわ~
f:id:rikopen:20161205094820j:plain



お土産もじっくり見たいので少し早めに島を離れます。
帰りは歩道橋を歩いて帰りました。
行きに寄ったスーパーまで思ったより距離がありますが、心地よい潮風に吹かれながらの散歩もいいものです。

振り返ると、モンサンミシェルが・・・!!
やっぱりこの景色が一番ね!つくしいわー

f:id:rikopen:20161205095136j:plain

f:id:rikopen:20161205094859j:plain



お店のあるエリアまで戻ってきました。
ここに橋が架かっていてベンチが設置してあるのですが、ここから眺めるのもすごくいいです。
ずっとずっと眺めていられます。
f:id:rikopen:20161205095049j:plain



お土産もじっくり選ぶことができて、最終バスが出る17:30分まで時間いっぱい観光できた充実した一日となりました。
次回来るときは一泊して朝と夜の顔も見たいと思います。

f:id:rikopen:20161205095039j:plain









観光から帰ってきてショッキングだったことがひとつ。
この日はとてもいい天気で、ちょっと汗ばむこともあったけど気持ちよく過ごせました。

日焼け止めもしっかり塗っていたのですが、手の甲に塗るのを忘れていたらとんでもないことに・・・!!
(ちょっと分かりづらいかもしれませんが)

f:id:rikopen:20161205195542j:plain

出てた部分だけ見事にやけたあああぁぁぁぁ

またかよぉぉぉっっ〰〰〰〰(泣)

最初すすけてる様に見えたので砂汚れ?と思って手を洗ったんですが、落ちないんですよ。
そこではじめて日焼けしてると気づきました。 


前の失敗、全然活かされてなかったっっ
阿呆か私はっっ
阿呆だ私はぁぁ〰〰〰〰っっ 


前の失敗↓

立派な入口が印象的な『ランジェ城』。侮れぬフランスの太陽 - フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた



手の甲の部分だけ焼けて(しかも真っ黒じゃなくてすすけた感じなのが気に入らない)
どうしても汚れているように見える・・・

手強すぎる、手強すぎるよフランスの太陽・・・・・

f:id:rikopen:20161205210640j:plain


スポンサーリンク

 



ちょっぴり失敗もありましたが楽しかったよ、モンサンミシェル

レンヌからバスでモンサンミシェルに行ってみよう - フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

モンサンミシェル島内へ行く前に - フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

モンサンミシェル、修道院内を見学してみる - フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた