
フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

サン・マロ、城壁と砂浜を散歩する

サン・マロ


サン・マロ観光の続きです。。。
サン・ヴァンサン門から入っていきます。
Porte Saint-Vincent

f:id:rikopen:20170211095632j:plain

 

朝が早くて人がまばらです。外はけっこう賑わっていたような気がしたんですけどね。
お店も準備中の所が多くてがらんとしていました。

f:id:rikopen:20170211100720j:plain f:id:rikopen:20170211100732j:plain


先に城壁の上にのぼってみようと思います。
この前行ったヴァンヌは城壁が一部しか残っていなくて壁という感じがしなかったのですが、ここは高くそびえ立つ壁の中に街がすっぽり収まっています。
f:id:rikopen:20170211101233j:plain

城壁の上です。思ったより道幅が広い。
f:id:rikopen:20170211103112j:plain

散歩してる人けっこういました。
ははーん、みんなここにいたのか

f:id:rikopen:20170211103602j:plain

城壁が街をぐるりと囲んでいるので散歩しながら一周できます。
海を眺めながらの散歩、最高です。
f:id:rikopen:20170211103616j:plain


四角く区切ってあるのはプール。
昼過ぎには泳いでる人いっぱい居ましたが、風が強くて肌寒く感じたんですよねー
寒くないのかな。
奥に見える島にも砂浜を歩いて行くことができます。

f:id:rikopen:20170211103958j:plain

行ってみました。
島の名前は「Le Grand Bé」
f:id:rikopen:20170214090649j:plain

ところどころ植物が生えている小さな島です。眺めはいいです
シャトーブリアンという方のお墓がある場所でした。
f:id:rikopen:20170214091027j:plain f:id:rikopen:20170214091112j:plain

それ以外は特に何もないですが、眺めがいいので登ってみる価値はあります。

f:id:rikopen:20170214095850j:plain f:id:rikopen:20170214095906j:plain

 

とにかく風が強いです。髪ボッサボサ
青い海を軽快に走る船が見ていて気持ちがいい~
f:id:rikopen:20170214091628j:plain



もうひとつある島にも行ってみます。
下の写真の左奥にある島です。こちらは建物があります。
写真に写ってるキミみたいに飛んでいけたら楽なのにね…
f:id:rikopen:20170211104735j:plain

島の名は「Le Petit Bé」
なんかねー建物内に入るのが有料だったので入りませんでした。
f:id:rikopen:20170214095100j:plain



潮の干満で島へ行く通路は出てきたり海の中だったりします。
満潮になる時は係の方が来て島から出るように促していました。
波が通路に押し寄せるたびに少しずつ通路にかかる水が増えているのが目に見えて分かりました。すごいっ、神秘的〰。そしてこわいっ←泳げないから…
f:id:rikopen:20170214102220j:plain



砂浜から見た街の景色。
見事な城壁で囲まれています。迫力あるな―

f:id:rikopen:20170214100556j:plain


海の水も透明でキレイ~
でも思ったより冷たいので手をつけるくらいでやめておく・・・
f:id:rikopen:20170214100441j:plain



私はこの景色が気に入り、かなり長い時間浜辺や城壁の上をうろついていました(笑)
天気も最高に良くていつまでもいつまでも見ていたい景色でした。
日帰りじゃなくて泊まりで来るべきだったなぁ。
f:id:rikopen:20170214102158j:plain

モンサンミシェルもいいですが、サン・マロもすごくいいところです!
ここを素通りするのは勿体ないです!
ブルターニュ地方へ旅行の際はぜひここも旅のプランに入れられることをオススメします^^
f:id:rikopen:20170214101924j:plain

次は旧市街を歩いてみたお話を書こうと思います。
つづく~



スポンサーリンク

 


 サン・マロの他の記事も読んでもらえたら嬉しいです★

france-trip.hatenablog.com

france-trip.hatenablog.com