フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

お花が見ごろのレンヌの街をのんびり歩いてみる

 
タボール公園のバラを愛でてごきげんで街へ戻ります。
公園内にはピクニックをしている親子連れをよく見かけました。
のんびり~いい雰囲気です。
なんか木がやたらでっかいような…かくれんぼに最適ね。
f:id:rikopen:20170323091845j:plain


花壇に地植えしてある球根ベゴニアを発見。
地植えで育つか?!すごいな~
f:id:rikopen:20170323091904j:plain f:id:rikopen:20170323091917j:plain


街中でもキレイに咲いている花をよく見かけました。
やっぱりこの時期に訪れてよかった〰☆
f:id:rikopen:20170323092029j:plain

ちょっと変わった植物の見せ方も。。。
面白いけどこれ水は一個一個あげるのかなぁ
こういうのが通りにいくつも設置してあって、管理が大変そうだなぁと思いながら見てました。みみっちい考え…
f:id:rikopen:20170323092043j:plain


Jardin Saint Georges
ここも花盛り~☆見頃です。
f:id:rikopen:20170323092227j:plain

バラも美しい~
バラ園以外も街を歩いてるとあちこちで見られるバラたち。
当たり前のように見られるこの景色。バラが育ちやすい環境っていいなぁ。
f:id:rikopen:20170323093956j:plain


ギャラリーラファイエットがあったので入ってみました。
でも特に欲しいもの無し。値段もそれなりだし
店内をウロウロしてたらお手洗いに行きたくなって探しましたが見つからない…
もしや無いのか?あちこち探しましたが見当たらなかったです。
f:id:rikopen:20170323092050j:plain

レンヌは公衆トイレの数が有料無料問わず少ない気がしました。
他の街は歩いてても目についたけど、ここは大きい通りでしか見なかったような…
カフェに入ってコーヒーでも注文してトイレ借りたほうが早いです。



買物するなら私はこちらの方が好きかな。
大型ショッピングセンター「コロンビア」
洋服・雑貨・本屋・マック他にも色んなお店がたくさん入ってます。モノプリもあった。
駅にも近いし便利です。

写真がなかったので地図を載せておきます。赤い星マークがそれです。


ちなみに・・・コロンビアセンター内のトイレは有料です。
使用料は0.5€。2度入ったら1€よ、高くない?

色んな種類のお店が入っているのでお土産を見つけるのにもいいかもしれません。
それにしてもレンヌは街が大きいせいもあるのか入り組んだ道も多く迷路みたいです。
何度も迷った〰 ←地図持ってるのに迷うアホ。

観光案内所で地図を手に入れてから観光したほうが時間を無駄にせず回れると思います。
私のように地図を持ってても迷う方はgoogle mapに頼りましょう(笑)


観光案内所と街のスポットはこちらの記事に書いてます。↓

france-trip.hatenablog.com



スポンサーリンク