フランスでのんびり旅しながら暮らしてみた

一ヶ月ちょっとフランスで暮らしてみました。パリには行かず地方だけ。トゥールの古城めぐりとブルターニュ地方を中心にしたブログです☆

帰国前~シャルルドゴール空港イビスホテルでの出来事②~


帰国前のシャルルドゴール空港内のイビスホテルでのお話の続きです。

ターミナル内で夕食をとれそうなお店がなかったので、ホテル内のレストランで食べることにしました。

ホテル内での夕食、選択ミスでがっくり

メニューが色々ありましたが、文字だけ見てもわからず適当にお肉とジャガイモと書かれているメニューにしたら本当に肉とイモだけでした・・・

ホテルでの期待外れの食事
なんか少しくらい青野菜ついてるだろうと勝手に期待した私が間違っていた…
ココハニホンデハアリマセンデシタ・・・

しかも肉っていうか厚いベーコンみたいなのだったし。
これ夕食にはキツイわ~
半分くらい食べてギブアップ。

デザートも注文してみました。
なんのタルトか忘れました。
味も覚えてないので普通だったんでしょう。。。
普通すぎて記憶にないデザート
この写真には写っていませんが、一緒に注文した紅茶が2.5€と高めだったのに、出てきたのはティーパックだった時には『ふざけるなぁ!!』と心の中で叫びました。

だって(肉とイモだけの)メインとデザートのタルトセットで9.9€なのにティーパックの紅茶が2.5€っておかしくないですか?!

納得いかない食事をしているウサギイラスト

ちょっともやもやしたデザートタイムでした(笑)

イビスホテルの朝のビュッフェ

翌朝、朝ごはんのリクエストをしていたので食べに行ってみました。

メニューはパンが3~4種類、シリアルが4種類ほど、ハムが2種類、チーズ・ヨーグルト・フルーツポンチみたいなの・(なぜか)マドレーヌ・ジュース・コーヒー・紅茶・など。

サラダやオムレツなどは無し。質素だね〰〰
せめてサラダ欲しかった〰〰

高級ホテルじゃない限りどこもこんなものなのかしら?

f:id:rikopen:20170801104018j:plain
朝ごはんていうか、おやつ・・・?

部屋でゆっくり飛行機を眺める。これが一番!

飲み物は部屋に持って帰れるように紙カップが置いてあったので、食事後コーヒーを入れて持って帰り部屋で飛行機を見ながら飲みました。これは良かった

f:id:rikopen:20170801104247j:plain

この部屋のイチオシは部屋から滑走路が見えること。
これだけでもこの部屋に泊まってよかったと思います。

ひっきりなしに飛びたっていく飛行機、知らない機体も沢山あって見てるだけで楽しい☆

スイスインターナショナルエアラインズswissair チェコ航空czech airlines

オマーン・エアoman air キャセイパシフィック航空cathay pacific

エンタ―エアenter air ジェットエアフライjet airfly

ブエリング航空vueling airlines フライビー flybe

朝早くから夜遅くまで飛んでいます。
こんなに長く飛行機見てたのはじめて☆飽きないな。

オップ!hop!エールフランス エア・トランザットair transat

シティジェットcity jet ルフトハンザドイツ航空lufthansa

プリメーラエアprimera air クウェート航空kuwait airways

エア・カナダair canada ヘルヴェティック・エアウェイズhelvetic airways


帰国便は昼便なのでチェックアウト予定の10時までゆっくり外を眺めて過ごせました。
バタバタするのは性に合わない。

色々あったけど(笑)終わりよければ全てよし!
ホントに最後までのんびり過ごせてよかったです。


イビスホテル、空港内のホテルにしては値段も手頃なのでオススメです。
シーズンにもよりますが、私が泊まったときは朝食込みで117€くらい。

予約はエクスぺディアでしました。
やっぱりここが見やすくて分かりやすいかな。

フランス到着が夕方や夜でホテルを探してる方、前泊したい方なんかは参考にしてみて下さいね。


スポンサーリンク

 



 イビスホテルの他の記事はこちら↓

france-trip.hatenablog.com

 

france-trip.hatenablog.com